top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

【ローソン】「175円の焼き菓子」って?可愛い”ピンク色”のパケに入っていたのは…!?

liBae


2022年2月22日にローソンより新商品「濃苺バウムクーヘン」が発売されました。 2022年1月に『あまおう苺のバウムクーヘン』が販売されましたが、今回は『濃苺』のバウムクーヘン! 期待が高まりますね。 さっそく購入して食べてみたので感想をお伝えします。

(1)濃苺バウムクーヘン

「濃苺バウムクーヘン」を購入してきました。 お値段は175円(税込)。 ピンク色の可愛いパッケージが一際目を引きます。 焼き菓子コーナーに陳列されていました。

(2)苺尽くし!

袋を開けるとふわ〜っと苺の香り♡ 手のひらサイズのバウムクーヘンで、厚さは2cmほどありました。 ピンク色の苺が練り込まれた生地に、半分は苺のチョコレートでコーティングされています。 まさに苺尽くし! エネルギーは175kcal。

(3)苺のチョコレート

苺のチョコレートにはよく見ると苺ピースが練り込まれていて、食感も楽しめそう。 バウムクーヘンの生地はしっとり、苺のチョコレートの部分はもっちり! 2つの食感が楽しめるのもいいですね。

(4)いざ、実食!

食べてみると苺の濃厚な味わい! しっとりとした生地は苺の香りが強く感じられ、苺のチョコレートは甘酸っぱくて濃厚! 苺ピースがアクセントになっていて甘酸っぱさが苺の味を引き立てています。 この季節ならではの苺を使った「濃苺のバウムクーヘン」はいかがでしたでしょうか? 手のひらサイズですが濃厚な苺の味わいは食べ応えがありますよ。 苺好きの方におすすめです。 期間限定の商品ですので、気になった方はお早めにお近くの店舗へ! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (banana.78/liBae編集部)
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル