top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

犬に人間用のブラシを使ってみた結果 もはや4コマ漫画のようなオチ

grape [グレイプ]

犬のブラッシングは、毛玉を取り除き、毛並みを美しく整えるためにも必要なケアの1つ。

しかし、ブラッシングを嫌がる犬もいます。

ポメラニアンのルアンちゃんも、ブラッシングが苦手な1匹。

そこで、飼い主(@ruuuaan)さんは、ある秘策に打って出たのです…!

4枚目の表情に注目

犬用のブラシを使うと、必死に抵抗するルアンちゃん。

広告の後にも続きます

そこで飼い主さんは、試しに人間用のブラシである『タングルティーザー』を使ってみることにしました。

『タングルティーザー』とは、髪の毛に無理な負担をかけず、また地肌にも優しくブラッシングできるブラシとして、人気のヘアケアアイテム。

とはいえ、『タングルティーザー』は人間用のブラシです。

犬であるルアンちゃんへの効果はどうかというと、4枚の写真がすべてを物語っていました…。

最初こそ抵抗していたルアンちゃんですが、4枚目の写真では恍惚とした表情を浮かべています…。恐るべし、『タングルティーザー』!

もともと、『タングルティーザー』を愛用していた飼い主さんですが、これを機に、ルアンちゃんにブラシを譲ることにしたといいます。

愛用のヘアケアアイテムだったものの、こんなにも気持ちよさそうな表情を浮かべられたら、譲る以外の選択肢はありませんよね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @ruuuaan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル