top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

自然解凍でも、サクッと感はそのまま!【テーブルマーク】小分けパックに入った”栗かぼちゃコロッケ”の魅力とは!?

liBae


バタバタと忙しい朝。 お子さんの準備や朝ごはん、お弁当…とやることがたくさんありますよね。 簡単に作れるおかずはないかな…と探してみると、ありました! 今回はテーブルマークの冷凍食品「北海道栗かぼちゃコロッケ」をご紹介いたします。

(1)購入してみた!

こちらが「北海道栗かぼちゃコロッケ」。 お値段はスーパーで213円(税込)。 『自然解凍OK!』の文字に惹かれて購入してみました。 コロッケの写真付きのパッケージが美味しそう…。

(2)小分けにされている

袋から出してみると小分けにされたパックに一つずつコロッケが入っていました! パックは一つずつ切り離せるようになっていて、1個から使えるのはとても便利ですよね。 パックごと電子レンジで加熱するだけなので、手軽に食べられるのも嬉しいポイントです。 内容量は6個入り(168g)となっています。

(3)栗かぼちゃを使用している!

コロッケには北海道産の栗かぼちゃが使われていますよ。 ちなみに栗かぼちゃとは栗のように濃厚で甘く、ホクホクした食感が特徴です。 そんな栗かぼちゃに醤油や昆布だしなどを加えて作ったコロッケです。 これは美味しそう…。

(4)自然解凍して食べてみた

冷凍庫から取り出して5時間ほど自然解凍して食べてみました。 しっかりといい具合に溶けてる〜! 実際に食べてみるとかぼちゃ本来の甘さが活かされています。 優しい甘さにほんのりとだしの風味が感じられて美味しい。 サクッと感も残っていました。 子どもが好きそうな味付けですね! テーブルマークの「北海道栗かぼちゃコロッケ」をご紹介いたしました。 中にたっぷりとかぼちゃが詰まったコロッケです! お弁当だけでなく、おかずやおつまみにもぴったりですね。 スーパーの冷凍コーナーで見かけたらぜひ試してみてください! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (banana.78/liBae編集部)
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル