top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

【実録】「待ってください!」と叫ぶ数人の声。見てみると”PTA役員”になりたくない人が逃げ回っていた…!?

liBae


子どもの学校での様子を知ることができる”授業参観”。 今回はその授業参観で起きたちょっとしたアクシデントをご紹介します!

役員は大変なんだな、、

子どもが小学校に入学してから初めての参観日の話です。 授業の後にPTAの役員を決めるためのくじ引きがあり、保護者は全員参加で割り箸のくじを引いていました。 すると、階段を駆け降りてくる足音と「待ってください!」と叫ぶ数人の声が。 何事かと廊下を見てみると、当たり(ハズレ?)を引いてしまったママさんが逃亡を図り、それを選挙管理委員が追いかけているようでした。 それほどPTA役員は大変なんだな、、と恐怖を感じた出来事でした。 (40代/パート)

舞台より気になる…!

小学校の学習発表会でのことです。撮影スペースで、あるパパさんが、だれかのビデオの脚立にぶつかってしまいました。ビデオごとガチャーンと派手に倒れて、ひっくり返したほうも、ひっくり返されたほうも、顔面蒼白。「壊れたかも!?」「申し訳ない、修理代払います!」と、やり取りが始まり、舞台よりそったのほうに目を奪われ、聞き耳を立ててしまいました (49歳/主婦)

いかがでしたか?

一見何事も起きないような授業参観でもこんな事件が! こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル