top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アナ雪には続きがあった!魔法の力の秘密を知る冒険が始まる「アナと雪の女王2」(2019)

エンタメウィーク(映画)

アナ雪には続きがあった!魔法の力の秘密を知る冒険が始まる「アナと雪の女王2」(2019)

解説

世界中で社会現象を巻き起こし、日本でも歴代3位となる興行収入255億円を記録した大ヒットディズニーアニメ「アナと雪の女王」の続編。雪と氷に覆われたアレンデール王国に陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉エルサと妹アナ。氷や雪を操る魔法の力を持つ“ありのままの自分”を受け入れたエルサと、明るいキャラクターが持ち前のアナは、仲間たちに囲まれて幸せな毎日を過ごしていた。そんなある日、エルサにしか聞こえない不思議な歌声により、姉妹は未知の世界へと導かれる。それは、エルサの魔法の力の秘密を解き明かす冒険の始まりだった。姉妹は仲間のオラフやクリストフとともに、数々の試練に立ち向かっていく。前作に続きエルサとアナの声をイディナ・メンゼルとクリステン・ベル、日本語吹き替え版では松たか子と神田沙也加がそれぞれ務め、監督も前作のクリス・バックとジェニファー・リーが続投。主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン 心のままに」が第92回アカデミー賞の主題歌賞にノミネートされた。
(提供元:映画.com)

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

三度の飯より映画ファンさん ★★★★★

世界中に大旋風を巻き起こし、『アナ雪』現象という社会現象で日本中を熱狂の渦に取り込んだ大ヒットアニメ『アナと雪の女王』の続編映画。

深い絆で結ばれ、国民からも受け入れられ順風満帆な生活を送るエルサ。かつて彼女の心を閉ざしていた氷の殻はもうありません。“ありのままの自分”を受け入れたエルサと、天真爛漫なアナ、そしてオラフやクリストフたちとの満ち足りた日々になんの問題もないはず……。なのに、エルサには不思議な歌声が聞こえるようになり、彼女は徐々にその声の謎に引き込まれてしまいます。

正直、「エルサ、そんな声無視していいじゃない! ずっと望んでいた幸せが目の前にあるんだよ!」と映画を見ながら心の中で叫んでしまいました。けれど「なぜ自分だけ不思議な力が?」「人と違う葛藤」というのは、本人にとっては深刻な問題なのでしょうね。そして人が成長する過程で「人と違う理由を知りたい」「ルーツを知りたい」と思うのも自然こと。再び姉妹の冒険は始まります。

美しいデジタルアニメーションの映像や素晴らしい挿入歌の数々も健在。ミュージカル好きには堪らない、心情描写がこもった歌の数々は、映像美とあいまって心に染み入ってきます。

『アナ雪』は1作目と2作目の両方合わせてひとつ、と製作スタッフが語るように、本作を観終えることではじめて『アナ雪』の世界観がよくわかる構成になっており、ぜひ未見の方にはおすすめしたい冬の映画です。


「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル