top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

見る人によって見え方が違う? 2匹の猫を写した、1枚の写真に反響!

grape [グレイプ]

2月22日は、猫の日として制定されています。

中でも、さらに多くの『2』が並ぶ2022年2月22日は、猫好きの間で『スーパー猫の日』といわれ、SNS上ではたくさんの猫の写真や動画が投稿されました。

5匹の猫と暮らす、飼い主(@ccchisa76)さんは、『スーパー猫の日』にちなんで、かっこいい愛猫の姿をTwitterに投稿。

「見事なジャンプ!」「写真の構図が素晴らしい」などの声が寄せられた1枚がコチラです!

見事なジャンプを披露しているのは、レオンくん!

広告の後にも続きます

素晴らしいレオンくんの跳躍を見つめているのは、ミルコくんです。

飼い主さんは、レオンくんの姿を「スーパーマンのよう」と表現しましたが、この写真を見た人は、さまざまな想像をしたようです。

・宇宙人に連れて行かれているワンシーンに見える…!

・空から猫がゆっくりと舞い降りてきててるみたい!ジブリ作品の『天空の城ラピュタ』を思い出しました。

・ミルコくんとレオンくんが合体する直前みたいじゃない?さらにパワーアップしそう。

・これはナイスショット!猫の神様が目の前に現れたみたいだね。

レオンくんの驚くべき跳躍力によって、多くの人が幻想的なワンシーンを思い浮かべました。

ちなみに、飼い主さんによると、レオンくんよりもミルコくんのほうが跳躍力があるのだそうです。

そのことがよく分かる動画がこちら。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @ccchisa76ねこ版『SASUKE』サスケ!「ティッシュボックス・タワー」猫は何箱跳べる?

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル