top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

子猫「事故ですが何か?」 買い物から帰宅すると…「こりゃ大惨事」

grape [グレイプ]

猫のととまるちゃんと、はんみちゃんとの生活を発信している、飼い主(@totomaru_hanmi)さん。

ある日、買い物から帰宅後、このように叫びました。

こ、こら~~~~~~~!!!!!

思わず大きな声が出てしまった理由が分かる1枚がコチラです!

床でくつろぐ、ととまるちゃん。

広告の後にも続きます

すぐそばに、飼い主さんが大切に育てていた観葉植物が倒れています!

この観葉植物は、パイナップル。数年で実がなることを楽しみに、大切に育てていました…。

しかし、飼い主さんとともに暮らす猫は2匹。

ととまるちゃんが倒れたパイナップルの近くでくつろいでいるとはいえ、犯人ならぬ『犯ニャン』かどうかは分かりません!

【ネットの声】

・ああー!えらいこっちゃー!

・ととまるちゃん、「やってやったぜ」っていう表情をしてるような…?

・『犯ニャン』は「これは事故ですよ?」などと供述しており…。

・これは猫あるあるですね!うちでもよく観葉植物が犠牲になります。かわいくて叱れないです!

2匹の挙動を見つつ、どちらの犯行か見極めようとした飼い主さんでしたが、結局はどちらが『犯ニャン』かは分からなかったそうです。

幸い、2匹にケガはなかったとのこと。

パイナップルをめぐる、ととまるちゃんとはんみちゃんの様子はこちらの動画で見ることができます。気になる人は見てみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @totomaru_hanmi飼い主の大事な観葉植物を子猫に破壊されたのでお仕置きします【鉄拳制裁】飼い主の大事な家庭菜園を破壊した子猫にお仕置きします【鉄拳制裁】

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル