top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

歌いながら、太鼓を高速で叩くアヒル 「これはすごい!」「めっちゃ笑った」

grape [グレイプ]

巣喰(@catsdogwithduck)さんとともに暮らす、アヒルのおひるちゃんの動画が話題となっています。

その動画には、さまざまな打楽器奏者から「すごい…」「負けた!」などの声が寄せられました。

多くの人を驚かせた、おひるちゃんのパフォーマンスをご覧ください!

飼い主さんのヒザの上で仰向けになる、おひるちゃん。

差し出した太鼓を、凄まじい速さで叩いています!

広告の後にも続きます

飼い主さんは、人に慣れさせるため、また脚裏をチェックするため、おひるちゃんを仰向けにして、ヒザの上に乗せることがあるのだとか。

そんな時、高速で脚をバタつかせることがあったため、太鼓を近付けたところ、見事な演奏を見せてくれたのです。

その後、何度か太鼓を差し出してみた、飼い主さん。

すると、おひるちゃんは太鼓が来たら脚をバタバタさせるようになったといいます。

おひるちゃんも、太鼓を叩くことを楽しんでいるようですね!

【ネットの声】

・歌いながら叩いてる!楽しそうで笑ってしまった。

・かわいくて何回も見ちゃうな!

・私は打楽器奏者ですが、こんな速さで叩けないかも。すごい。

・素晴らしいテクニックをお持ちですね…!

また、Twitter上では、おひるちゃんの演奏にあわせ、ドラムや民族楽器、弦楽器でセッションする人も登場しています。

もしかしたら、おひるちゃんは偉大な打楽器奏者になれる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典 @catsdogwithduck

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル