top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

可愛い表情で鳴く猫 『お風呂』という単語を耳にすると…

grape [グレイプ]

喜怒哀楽が激しい人は、思わず顔に出てしまうもの。

しかし、それは人間に限ったことではないようです。

飼い主(@ChewietheCat1)さんの愛猫である、ちゅーいちゃんは、感情が顔に出てしまうのだとか。

まずは、飼い主さんに「『CIAOちゅ~る』食べる?」と聞かれた、ちゅーいちゃんをご覧ください。

クリクリなお目めを光らせて、鳴いている様子のちゅーいちゃん。

広告の後にも続きます

大きく開かれた口を見るに、「いるー!」と元気よく返事をしているようですね!

対して、「お風呂に入る?」と聞かれた時の表情が、こちら。

飼い主さんを睨みつけるかのように、目を細めたではありませんか!

ノルウェージャンフォレストキャットであるちゅーいちゃんは、ノルウェーの厳しい冬に適応した長い毛が特徴。

長毛種の猫は毛玉ができやすいので、毛を取り除き、清潔を保つ意味でも、月に一度お風呂に入れることがよいといわれています。

きっとちゅーいちゃんは、飼い主さんにお風呂に入れてもらっているため、言葉の意味を理解できているのでしょう。

ちゅーいちゃんの表情の違いに、「素直な猫ちゃん!」「猫でも感情がここまで表に出るのか」など、多くの人がクスッとしたようです。

飼い主さんがお風呂に入れるのは、ちゅーいちゃんの健康を思ってこそ。ちゅーいちゃんが飼い主さんの想いを受け止め、お風呂嫌いを克服する日は来るのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @ChewietheCat1

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル