top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「涙が出るほど笑った」 必死な子猫、すべてが空振りで…?

grape [グレイプ]

運動が得意な人もいれば、苦手な人もいる…。

それは動物界でも同じことなのかもしれません。

2匹の猫を飼っている、飼い主(@tsukune216)さんがTwitterに投稿した動画をご紹介します。

動画に登場するのは、愛猫のひまりちゃん。

飼い主さんに猫じゃらしで遊んでもらっている、必死な姿をご覧ください。

広告の後にも続きます

猫じゃらしに必死に食らいつこうとするひまりちゃんですが、どうにもワンテンポ遅れてしまいます…!

前脚が空振るごとに、「あれ!?」という表情を浮かべる姿がかわいいですね。

ひまりちゃんの姿に、「運動が苦手な私みたい」などの声が寄せられました。

・反射神経が鈍い私の動きと一緒だわ。

・めちゃくちゃ笑ってしまった!顔が必死すぎる!

・あまりにかわいすぎますね。涙が出るほど笑いました。

・見事に全部空振りなのがたまりませんね~。

ちなみに、ひまりちゃんは幼い頃、お腹の調子がよくない状態が続いていました。

飼い主さんは、「陽(ひ)を毬(まり)にして遊べるくらい元気に育ってほしい」という意味が込め『ひまり』と名付けたそうです。

すべて空振りでも元気に遊ぶ姿は、『ひまり』の名にふさわしいのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 @tsukune216

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル