top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

彼らはなぜダメニートになってしまったのか!?その真実が語られる「えいがのおそ松さん」(2019)

エンタメウィーク(映画)

彼らはなぜダメニートになってしまったのか!?その真実が語られる「えいがのおそ松さん」(2019)

解説

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、ニートの大人になってしまった松野家の6つ子の兄弟が繰り広げる日常を描いて人気を集めたギャグアニメ「おそ松さん」の劇場版。ある日、高校の同窓会にやってきた、おそ松たち6つ子は、ちゃんとした大人に成長し、社会人として全うに働く同級生たちとの再会で、対照的に冴えない自分たちの現実に打ちのめされる。やけ酒をあおり眠ってしまったおそ松たちが翌朝目を覚ますと、周囲にはいつもと違うがどこか見覚えのある風景が広がっていた。そこが「過去の世界」ではないかと疑い始めた矢先、デカパンから「6人の中のこの時代に大きな後悔を残している人物がいる」と告げられた6つ子たちは、真実を確かめるため、18歳の自分たちに会うことに……。
(提供元:映画.com)

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

三度の飯より映画ファンさん ★★★★★

赤塚不二夫生誕80年記念として2015年にテレビアニメが放送されるやいなや空前のヒット作となった『おそ松さん』。若い女性を中心に松ブームが沸き起こり、タイアップ商品も数多く発売されていました。その劇場版として公開されたのが『えいがのおそ松さん』です。

『おそ松さん』とはそもそも、昭和の名ギャグ漫画『おそ松くん』を原作に、あの6つ子がそのまま大人になり、就職も自立もせず、ダメニートになってしまった姿を、笑いあり笑いあり、たまにしんみり……と思いきや赤塚ワールド全開のシュールな終わり方をしたりと、とことんギャグに振り切ったアニメ。6つ子の声優に飛ぶ鳥を落とす勢いの人気声優6名を起用したことでも話題になりました。

『えいがのおそ松さん』は、そもそもなぜ『おそ松くん』の主人公たち6つ子はダメニートになってしまったのかを描く、『おそ松くん』と『おそ松さん』の間に入るお話で、6つ子は「過去の世界」に閉じ込められてしまいます。高校時代の自分たちの姿を目にして耳まで真っ赤になる6つ子たち。

2022年3月に実写版の『映画おそ松さん』をジャニーズグループの「Snow Man」主演で上映することも発表され、『おそ松さん』ブームが再燃中の今、強烈ギャグ満載&イケボ声優集団の声も楽しめる『えいがのおそ松さん』でもぜひ松ワールドを堪能してほしいですね。


「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル