top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ご飯の器の前に座る猫 表情の『ビフォーアフター』にクスッとする人が続出

grape [グレイプ]

お腹が空くと、機嫌が悪くなったり苛立ったりする人は一定数存在するでしょう。

しかし、それは人間だけではないのかもしれません…。

そう思わせる写真をTwitterに投稿したのは、猫のもなちゃんと暮らす、飼い主(@Mh0MLiErcV8E97C)さん。

飼い主さんは、食事前のもなちゃんを撮影しました。

「お腹が空いた」という、もなちゃんの心の声が漏れ出ている写真がこちら。

広告の後にも続きます

あからさまに不機嫌なオーラを漂わせる、もなちゃん。これでは、かわいい顔が台なしです!

飼い主さんがご飯を与えると…。

先程とは打って変わり、丸い瞳をキラキラさせて飼い主さんを見つめているではありませんか!

「ごちそうさま~!」といわんばかりに口を開ける姿からは、食事前の表情がウソのようですね…。

写真には「表情が最高」「満腹になったのね!」「こんなにはっきりと表情に出るのか…」などのコメントが寄せられ、多くの人がもなちゃんの表情にクスッとしたようです。

『目は口ほどに物をいう』とは、まさにこのこと。あなたのペットは空腹時、どんな行動を取りますか。ぜひコメント欄にお寄せください!


[文・構成/grape編集部]

出典 @Mh0MLiErcV8E97C

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル