top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「またやられた…」 ZOOM会議中、少し目を離すと?

grape [グレイプ]

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの企業で取り入れられているリモートワーク。

チャットやメールなどで社内外の人とやり取りをしたり、『ZOOM』などのビデオツールを使って会議をしたりする機会が増えています。

少し目を離したスキに…?

「またZOOMやられてた…」

そんなひと言とともに、Twitterに投稿された画像が話題です。

言葉から読み取るに、ZOOMに何かが起きたそうですが…ひと目で状況が分かる、実際の写真をご覧ください。

広告の後にも続きます

飼い主(@sco_horn)さんの愛猫、ホルンくんが、ZOOM会議に参加していたのです!

器用に後ろ脚で立ち上がり、前脚で身振り手振りをしているようなポーズを取るホルンくん。

「僕がいなくちゃ始まらないね!」といわんばかりに、2つの画面の前で得意げな表情を浮かべています…!

猫が会議に参加するという決定的瞬間をとらえた写真には、「さまになっている」などさまざまなコメントが寄せられました。

・2画面同時進行だなんて、スキルが高いな…。

・ポーズがちゃんとさまになっている!

・そのうちキーボードを操作し始めそう。

『また』とつづられている通り、ホルンくんは以前にも、飼い主さんがトイレに行っている間、ZOOM会議に参加していたのだとか。

画面の中で動く人間たちを不思議そうに凝視するホルンくんに、頬がゆるみます!

テレワーク中の会議で、ペットが映り込むことはよくあること。

突如現れた猫の姿に、画面の向こう側にいる人たちは大変癒されたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @sco_horn

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル