top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

サンドウィッチマン、今や意外すぎるNHK“出禁”の過去とワケ

アサ芸プラス

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が、2022年2月10日放送のバラエティ番組「やすとものいたって真剣です」(朝日放送テレビ)に出演。かつてNHKに出入り禁止だったことを明かした。

 2007年に「M-1グランプリ」王者となり、文春オンラインの「好きな芸人ランキング」で3年連続1位を獲得するなど好感度抜群のサンドウィッチマン。海原やすよから「普通に見たらいかついのに、今のサンドウィッマンの(好感度抜群の)スタイルって、自分たちがこうなると思っていたのか?」などと聞かれ、伊達みきおは 「まったくないですね。だって僕らNHK出入り禁止でしたから。風貌で。『色がまったくウチの局とは違います』って。入らないでくださいって」と返答。そのため若手芸人の登竜門でもある同局の「爆笑オンエアバトル」に、一度も出たことがないと明かした。

 また、現在、好感度が高いことについて問われると、伊達は、「よくわからないですね。いつの間にかですよね」とした上で、「もちろん東北の震災があって、もう10年以上前になりますけど。その時いろいろ僕らも経験したので。地元ですから、そりゃ一生懸命やるじゃないですか。それが多少影響しているのはわかるんです。ただ、もう10年以上経ってて、いまだに言われるというのも、なんだろうな」とコメント。

 これに海原ともこは「(震災の頃から)変わらないからじゃないですか。見てた人が、“偽善者やな”みたいな人じゃないっていうのがわかるから、何年も持ってるんじゃないですか」と答えていた。

 それにしても好感度ランキングでは常に上位のサンドがNHKに“出禁”だったとは意外だ。

広告の後にも続きます

(鈴井十朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル