top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『鼻ちょん』で、パチッ! その後の表情に「申し訳ないけど笑う」

grape [グレイプ]

猫同士が、鼻をちょんとくっつける行為は『鼻ちゅー』や『鼻ちょん』と呼ばれ、挨拶や愛情表現などの意味があると考えられています。

また、ペットの猫が飼い主に対して、『鼻ちょん』をする場合も同様に、挨拶や愛情を表しているといわれています。

この世の終わりのような表情をする猫

猫と暮らしながら、創作漫画を描いている、せき(@sekisyko)さん。愛猫との『鼻ちょん』を描き、Twitterに投稿しました。

せきさんが指先を差し出すと、愛猫は『鼻ちょん』で応えてくれます。

しかしたまに、『鼻ちょん』をした後、この世の終わりのような表情になってしまうのだとか。

広告の後にも続きます

『鼻ちょん』で、静電気が発生してしまったのです。

静電気が自然現象だと理解しているのかしていないのか、せきさんの愛猫は絶望したような表情になってしまうのでした。

わざとではなくとも「ごめんね!」と謝りたくなる反応ですね。

この漫画には、猫を飼う人々から共感の声が寄せられています。

・『猫飼いあるある』ですね~!

・うちも同じです。申し訳なくなり、2~3日『鼻ちょん』を控えますよ…。

・静電気がよく発生してしまうので、猫ちゃんに「いつもごめん!」と謝っています。

もしも愛猫が「飼い主への愛情表現を拒否された」と勘違いしているのなら、徹底的に否定したいところ。

静電気が発生してしまった後には、存分にかわいがってあげたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @sekisyko
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル