top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

“奇跡の42歳”三宅健は美容オタク…愛用のリップがバズったことも

アサジョ

 元V6の三宅健が、2月6日放送の番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。実践している美容法が明かされた。

 デビュー当時から今に至るまで衰えぬ若さを保つことから“奇跡の42歳”と呼ばれる三宅。番組では、10代から40代に至るまでの写真が並べられたが、MC・山崎育三郎をはじめ出演者たちはそれを見て「変わらないじゃないですか!」「本当に髪型だけですよね」と絶賛。

 三宅によると、美容に気をつけるようになったのは30代から。以来「白湯を飲んで体温を上げる」「なるべく肌はこすらない」「スマホは持っている手を支えながら自分の目線の位置まで上げて持つ」といった、日頃実践している美容法を紹介した。

「三宅が特に気をつけているのは、肌の保湿。2019年に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)では、乳液にオイルを混ぜるという美容法について語りました。その理由として『最初に閉じ込めた水分を外に逃さないためには、そういうふうにしたほうが出ていかない。混ぜるとテクスチャーも伸びやすくなるし、いいんだよね。ほんと死ぬほどベトベトになるぐらい塗るのがいいと思うよ』と熱く語っていました」(女性誌記者)

 1月18日に出演した「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)でも、デビュー当時と変わらぬビジュアルを保つ秘訣を尋ねられ「楽しくいること。ボディクリームを朝晩塗る。ストレスを感じることが肌にはよくない」とコメント。どうやら乳液・クリームは美容において必須アイテムのようだ。過去には、三宅が紹介した商品が話題になったこともある。

広告の後にも続きます

「過去に出演したラジオ番組で、三宅は『ジョンマスター』のリップクリームを愛用しているとコメント。持続性がいいそうで、以降SNSでも『私は三宅健の唇になれることを信じてジョンマスターずっと使ってる』『三宅健くんのラジオ聴いたら、お気に入りのリップが同じだったwwジョンマスターのはいいよ』など話題になりました」(前出・女性誌記者)

 美容オタクの三宅に、ケア商品のCMオファーが来るかもしれない?

(窪田史朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル