
所ジョージが、2022年2月10日公開のYouTubeチャンネル『所マックのまっくトコロ』で「人と関わって楽しむ生き方」を語った。
人見知りの人へ「(人の輪に)笑顔で入っていくことが大事」とアドバイス。「笑顔から入っていけば、(周りが)『何がそんなに楽しいんですか』と言ってきて、『いやいや、こういう席を設けられたことだけで嬉しいじゃないですか』っておべんちゃら(お世辞)を言って」と持論を披露。
広告の後にも続きます
故・植木等さんを例にあげ、「(話の)前後がないのに『アッハッハ!』って笑って入ってきたら、それだけでいいんだもん」と、笑顔の重要性を説いた。
続けて「ちゃんとしたオチとか出来ないな、この話はっていうときは、笑っちゃうと、もうそれでいい。笑顔でいる人に(周りは)眉間にシワ寄せないよ」と語っていた。