top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

橋本環奈が告白されるの待ってる!「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」(2019)

エンタメウィーク(映画)

橋本環奈が告白されるの待ってる!「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」(2019)

解説

テレビアニメ化もされた赤坂アカの同名人気ラブコメ漫画を「King & Prince」の平野紫耀と橋本環奈の共演で実写映画化。将来を嘱望されたエリートたちが集まる私立・秀知院学園。全国模試上位常連の頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行と、文武両道の大財閥令嬢で容姿端麗容姿端麗な生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合いながらも、高すぎるプライドが邪魔をして、それぞれが思いを告げることができずにいた。やがて、告白したほうが「負け」という謎の思考にとらわれるようになった御行とかぐやは、いかにして相手から告白されるかだけを考えるようになり、天才であることが邪魔をして恋愛に不器用な2人による高度な恋愛頭脳戦が展開する。監督は「俺物語!!」「ニセコイ」の河合勇人。ドラマ「海月姫」や映画「翔んで埼玉」の徳永友一が脚本を担当する。
(提供元:映画.com)

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

三度の飯より映画ファンさん ★★★★★

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は『週刊ヤングジャンプ』で連載中の赤坂アカの同名漫画を原作とした実写映画。King & Princeの平野紫耀が金髪で真面目なイケメン生徒会会長の白銀御行役を演じ、文武両道で容姿端麗な財閥霊場の副会長役を橋本環奈が担当したことでも話題になりました。

キャッチコピーは“恋愛は戦──「告白した方が負け」なのである!!”。

生徒会長の白銀と副会長のかぐやはもはや両想いなのに、お互い高すぎるプライドが邪魔をして自分からは告白できず「いかに相手に告白させるか」という頭脳戦をする域に達しています。傍から見たらくだらない意地の張り合いでも本人たちには一歩も譲れない真剣勝負。ポーカーフェイスで話しながら、心の中で後悔したり焦ったりほくそ笑んだりと、なかなか忙しいこのふたりを、平野紫耀と橋本環奈が体当たりで演じているのがやはりこの映画の見どころでしょう。

特に、金髪に染めた平野紫耀が、恋に七転八倒する等身大(以上!?)の高校生を演じている姿は、何度見てもキュンキュン悶てしまいます。特に、お風呂上がりに腰巻きバスタオル姿でスマホをいじっている一連のシーンは笑いながらもドキドキしっぱなしでした。

原作漫画やテレビアニメで人気の高いストーリーを抜粋して脚本を作り上げてるため「あのシーンの環奈ちゃんや平野くんも見たかったな」と、つい全部のシーンを実写化して欲しくなっちゃいますが、とはいえ特にストーリー後半では「え!? これはついに告白しちゃう展開!?」とハラハラ……。つい画面に見入ってしまう素敵な作品に間違いなしです。


「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル