top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ああ、たまらない…!悩殺“チラ見え”映画5選

エンタメウィーク(映画)

ああ、たまらない…!悩殺“チラ見え”映画5選

ドキドキするような刺激的な体験がしたい! それなら、大人の恋愛映画を楽しんでみませんか? 「名作」とよばれる恋愛映画に欠かせない生々しくリアルな絡み合いは、スリルと興奮がつまっていて瞬き厳禁。ときには、主役級の実力派女優が“一肌脱いだ”熱演をみせることも!? ここで紹介する大人向け映画を鑑賞して、お気に入りのドキドキ作品を見つけてください♪



「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

■有村架純×菅田将暉による恋愛映画の名作「花束みたいな恋をした」(2021)

画像名


終電を逃したことで偶然出会った大学生の麦と絹は、好きな音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に惹かれ合います。大学卒業後にはフリーターをしながら同棲を始め、何気ない日常を重ねていきますが、就職活動をきっかけにふたりの関係にとある変化が。

有村架純と菅田将暉が恋人役を演じ、リアルすぎる恋模様が話題を呼んだ作品。注目すべきは麦と絹、それぞれの心情の変化。男女ならではの考え方の違いや、徐々にすれ違っていく様子が巧みに描かれていて共感できるポイントがたくさん。心温まる不滅のラブストーリーをぜひご堪能あれ。

映画の詳細を見る

■二階堂ふみ×大杉漣の甘くて無邪気な恋物語「蜜のあわれ」(2016)

画像名


あるときは「人」、あるときは「真っ赤な金魚」に姿を変える赤子は、老作家の「おじさま」と仲睦まじく暮らしていました。親子以上に年の離れたふたりは、とめどない会話を交わし、夜になると体を寄せ合って寝る日々。ところがそんなふたりの前に、老作家の過去の女・ゆり子が幽霊となって現れます。

二階堂ふみと大杉漣が演じるのは、親子のようでありながら、恋人同士にも見える奇妙な関係。劇中では二階堂ふみの美ボディも堪能でき、無邪気で妖艶な彼女に翻弄されること間違いなし。

映画の詳細を見る

■内田有紀×成宮寛貴が体当たりで“不器用な愛”を描く「ばかもの」(2010)

画像名


気ままな生活を送る大学生のヒデは、近所のおでん屋の女将の娘・額子と出会い、彼女からの強引な誘いでそのまま関係をもってします。彼女の男勝りでぶっきらぼうなところに強く惹かれたヒデはアパートに通いつめるようになりますが、ある日突然別れを告げられ、ただ呆然と日々を過ごすように。

前半で描かれる体当たり演技の鮮烈さからもわかるように、新たな恋を経験しても額子のことが忘れられないヒデ。女、宗教、酒……、あらゆるものに溺れて依存するヒデに救いはあるのでしょうか?

映画の詳細を見る

■桜井ユキ×高橋一生が妄想と現実の境界で揺れる「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY」(2017年)

画像名


女優を夢見て上京し、サーカスに入団してから10年前。あの頃はまだ若く美しかったアキも、30歳を目前に生きる目標を見失っていました。そんな彼女は、ステージ上でマジシャンの催眠術にかかる演技をしているうちに、妄想と現実の境界が揺れ始めます。

アキの中で自身の歩んできた人生が駆け巡り、唯一の美しい思い出は恋人のカイトと過ごしたあの時間。どこまでが現実で、どこからが妄想なのか……。まるで夢を見ているような不思議な感覚に陥ることでしょう。美しい映像とともに、桜井ユキと高橋一生の魅力をたっぷり感じられる一作です。

映画の詳細を見る

■永作博美×松山ケンイチによる年の差カップルの恋の行方は?「人のセックスを笑うな」(2007)

画像名


美術学校に通う青年みるみは、最近学校に赴任してきた非常勤講師のユリに絵のモデルを頼まれ、そのまま関係を持ってしまいます。ふたりの年の差は20歳。みるみは初めて経験する恋に舞い上がりますが、ある日ユリの自宅を訪れると「夫がいる」と聞かされるのでした。

原作は第41回文藝賞に輝いた山崎ナオコーラの同名小説。ユリを永作博美、みるみを松山ケンイチ、みるみに思いを寄せる友人を蒼井優が演じた豪華キャストによる大人の恋愛劇をお楽しみください。

映画の詳細を見る

若かりし日の心温まる恋愛や、年上女性に翻弄される刺激的な恋、ファンタジー感あふれる幻想的な関係も。映画を通してさまざまな体験を楽しんでみてはいかがでしょうか? ドコモの動画配信サービス「dTV」では、見放題の人気映画が豊富にラインナップ。自宅で映画鑑賞をするならdTVで決まり!

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
※画像提供:映画.comより


まだまだあるオススメ映画!


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル