top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

なぜかダッシュで逃げるを繰り返す猫 不可解な行動に、飼い主「もしや…」 『犬と猫どっちも飼ってると』

grape [グレイプ]

犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

飼い主「もしかして、そういう遊び…!?」

松本さんが仕事をしていた際のこと。ツンデレなお猫様が、自ら松本さんのもとに近寄り、遊んでほしそうに鳴き声をあげてきました。

仕事を中断し、おもちゃを手にする松本さんでしたが…。

広告の後にも続きます

いざ松本さんが遊んであげようとすると、ダッシュで逃げるお猫様。ツンデレな性格とはいえ、さすがに三度目ともなると、松本さんも我慢の限界です。

しかし、ふと松本さんの頭を、ある考えが横切ったのでした。

もしや、ピンポンダッシュ的な遊び…!?

その後、母親により『ニャンニャンダッシュ』と名付けられらた、お猫様の遊び…もとい不可解な行動。

現実の世界で、ピンポンダッシュはしてはいけないことですが、相手がお猫様なら「仕方がない」と受け入れるしかありませんね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル