top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

明石家さんま、お笑い賞レースで審査員を引き受けない理由を明かす

Quick Timez

画像:時事

2022年2月1日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

明石家さんまさんがMCとして出演しました。

さんまさんは、お笑い賞レースなどで「審査員」を決して務めない理由を明かし、番組を見ていた視聴者を深く感銘させました。

さんま、お笑いの審査員を務めない理由をキッパリ

広告の後にも続きます

1日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

明石家さんまさんがMCとして出演しました。

ゲストのソプラノ歌手・岡本知高さんが、若手の台頭とともに音楽関連の仕事で審査員をする機会がにわかに増えてきたと話し「僕が1人だけバツを出した時のドキドキが…。顔には出しませんけど、ハーってなります」と、その人の人生を左右しかねない「審査員」としてのプレッシャーを告白。

岡本さんは続けて「さんまさんが審査員されているところを、あまり拝見したことがないですが(それは何故でしょうか)」と質問を投げかけます。

深く頷きながら、さんまさんは「審査はしない」と断言。

「決めているというか、人を審査する実力はない。そう思う」と謙遜しますが「人の人生を背負えない、その度量もない」と、事の重大さを深く認識している故であると明かします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル