top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

子猫が先輩猫に「やーっ!」 直後の展開に「容赦ない」の声

grape [グレイプ]

4匹の猫の日常を、Twitterに投稿している飼い主(@potechi_nikki)さん。

中でも、ぽてちちゃんは優しく、面倒見がいい性格だといいます。

4匹の中で一番年下で、新しく家族になったばかりの子猫・うなぎちゃんに対しても、優しく、かつ堂々とした振る舞いで接してくれるのだとか。

先輩猫に、あっさり敗北

まだ子猫のうなぎちゃんは、やんちゃざかり。先輩猫のぽてちちゃんにも、ひるむことなくじゃれつきます。

そんなうなぎちゃんに対して、ぽてちちゃんはというと…!

広告の後にも続きます

一撃必殺!

先輩猫は強し…。あっさりと敗北してしまった、うなぎちゃんなのでした。

勢いよく猫パンチを繰り出しているかのように見えるぽてちちゃんですが、動画を撮影していた飼い主さんいわく、とても手加減しており、うなぎちゃんはその後も元気いっぱい遊んでいるといいます。

猫同士のじゃれあいは、力加減や社交性を学ぶ、大切なコミュニケーション。ぽてちちゃんもまた、こうしてうなぎちゃんに学びの場を与えているのでしょう。

初対面から仲がよかった2匹

うなぎちゃんが、ぽてちちゃんにじゃれつくのは、きっと2匹の相性がぴったりだからこそ。

初めてうなぎちゃんがぽてちちゃんと会った時も、2匹はまるで昔から知っていたかのように遊んでいました。

「倒されてもめげない、うなぎちゃんのメンタルがすごい」「容赦ない」と反響を呼んだ、2匹のじゃれあい。

威厳たっぷりの先輩猫・ぽてちちゃんをお手本に、うなぎちゃんも元気いっぱいに成長していくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @potechi_nikki先住と新入りがついに直接対面!先住猫が神対応すぎました…【先住猫と保護子猫】

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル