top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

年収3万から資産10億の元お笑い芸人が勧める節約術8選「献立はスーパーで考える」

女性自身

年収3万から資産10億の元お笑い芸人が勧める節約術8選「献立はスーパーで考える」

昨年から続いている空前の値上げラッシュは、まだまだ終わりが見えない。家計がピンチの今だからこそ取り入れたい、ストレスフリーな節約術を教わりましたーー。

 

「あらゆる買い物の場面で、『この消費はコスパがいいのか?』というのを常に自分に問いかけています。“コスパ”とはコストパフォーマンスの略で、“コスパがいい”というのは、かかったお金よりも得られる利益のほうが大きいということを指します」

 

そう語るのは、元お笑い芸人で現在は個人投資家の井村俊哉さん。

広告の後にも続きます

 

芸人時代は年収3万円だったが、アルバイトで貯めた100万円で投資をはじめ、現在は資産10億円に。巨大なお金を築いた陰には、投資だけでなく、無理なく続けられる“節約術”があったのだという。

 

「節約はダイエットと同じで、我慢している状態だと長続きしません。欲しいものは買っていいんです。ただし、いい物をどう安く買うか。そこにはとことんこだわってください」(井村さん・以下同)

 

そんな“ストレスフリー”で実践できる、8つの節約術を教えてもらった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル