top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夜更かしをするようになった飼い主 犬と猫の行動に「あるある!」『犬と猫どっちも飼ってると』

grape [グレイプ]

×

犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

『すぐ寝ちゃうの鉄板でかわいい』

松本さんが描いたのは、犬や猫と過ごす夜の出来事。

ゲームにハマった影響で、松本さんは布団に入る時間が遅くなったといいます。

広告の後にも続きます

飼い主の生活リズムの変化にあわせて、犬と猫がどのような姿を見せたのか…こちらの漫画をご覧ください。

松本さんよりも早く眠ってしまう犬。そして、飼い主がいつ寝ようとハイテンションの猫…!

そう、猫は夜行性の動物です。人間は昼に活動して夜に眠るケースが多いため、愛猫によって寝不足になる飼い主は数知れず。

実際に、漫画を読んだ全国の猫飼いからは「涙が出るほど共感した」「分かりすぎる…」といった共感と同情の声が寄せられました。

松本さんも昼以上に活動的な猫に安眠を妨害され、さらに睡眠時間が減っているのかもしれません。

…とはいえ、どれだけ困らされても愛猫には勝てないのが飼い主というものなのです。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル