top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

飼い主「誕生日プレゼントはそっちでいいんだな?」 猫の行動に笑ってしまう人が続出

grape [グレイプ]

飼い主にとって、犬や猫などのペットは、家族のように大切な存在。

ペットの誕生日に、おやつやおもちゃなどをプレゼントする飼い主は少なくないでしょう。

猫に『爪とぎ』をプレゼントすると?

「もう一度聞くが、誕生日プレゼントはそっちでいいんだな?」

そんなひと言とともに、Twitterに1枚の写真を投稿したのは、猫のレイくん、エマちゃんと暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さんです。

2022年1月29日、ネコランドさんはレイくんの3歳の誕生日に、ソファのような見た目が特徴な『カリカリーナ』という爪とぎをプレゼントしました。

広告の後にも続きます

開封時は、飼い主なら、プレゼントに喜ぶペットの姿をつい想像してしまう場面。しかしレイくんは、ネコランドさんが意図しない反応を見せたのです。

23万件以上の『いいね』が寄せられた、実際の写真をご覧ください。

レイくんは『カリカリーナ』に夢中になるかと思いきや、それを踏み台にして、商品が入っていた段ボール箱にイン。

一緒に入ったエマちゃんも「これ好き」といわんばかりの純粋な眼で、飼い主さんを見つめています…!

猫は段ボールなど、狭くて身を潜められる場所が本能的に落ち着くといわれる動物。これにはネコランドさんも「うん、分かっていたよ」と自分を納得させていました。

写真はまたたく間に拡散され、「習性には逆らえない…!」「この結末は必然」など、たくさんのコメントが寄せられています。

ネコランドさんがYouTubeで公開した動画には、段ボール箱に同時に入る2匹の姿や、『カリカリーナ』に気付いたレイくんの反応がおさめられていました。

どちらが本当のプレゼントかを知った頃、2匹は『カリカリーナ』の上を取り合う…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @NEKOLAND13レイの3歳の誕生日に高級ダンボールソファーをプレゼントしたら。

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル