top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「ねぇねぇまだなの?」 おしるこを楽しみにしていた犬に差し出すと「吹いた」

grape [グレイプ]

お正月に食べる機会が多いおしるこには、犬用のものもあります。

もちろん、味付けや使われている砂糖の量など、人間が食べるものとまったく同じわけにはいきません。

与える際、火傷、砂糖の過剰摂取や、あげすぎによる下痢などに注意する必要があります。

飼い主(@kotaro_20180626)さんは、黒毛の柴犬である琥大朗(こたろう)くんにおしるこを作っていました。

いい匂いがしたのでしょう。琥大朗くんは、満面の笑みを浮かべて、完成を心待ちにしています。

広告の後にも続きます

時には、テーブルの上に前脚を乗せて、「ねぇねぇ、まだまだ?」と見せる姿も。

琥大朗くんの嬉しそうな姿を見て、作りがいを感じたであろう飼い主さん。

さぁ琥大朗くん、おしるこができたよ!

「え、これ何…?思ってたのと違う」

調理中に見せてくれていたテンションの高さが、まるで噓だったかのように、興味をなくした琥大朗くん。

満面の笑みから、ジェットコースターのように急降下するテンションに、クスッとしてしまいますね。。

修行僧のように、体が固まった琥大朗くん。ですが、その後ちゃんと食べていたようです!

@kotaro20180626 柴犬におしるこ(犬用)あげてみたらこうなった #おしるこ #食べるかな #犬用おしるこ #柴犬 #黒柴 #柴犬のいる生活 ♬ しゅわしゅわハニーレモン350ml – しゃろう

表情の変化っぷりに、「最後の姿に吹いた」「スン…てなるのがかわいい」と反響が上がりました。

あれほど心待ちにしていたおしるこは、食べてみるとイメージと違ったようです!


[文・構成/grape編集部]

出典 @kotaro_20180626
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル