top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元テレ東・秋元玲奈アナ「入社試験では胸にティッシュを詰めた」と衝撃の暴露

Quick Timez

画像:時事

1月27日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、元テレビ東京アナウンサーで現在フリーの秋元玲奈さんが出演。

テレ東時代の都市伝説などを暴露し、番組を盛り上げたようです。

「試験のときにティッシュを詰めて…」 秋元玲奈がテレビ東京の都市伝説を暴露

広告の後にも続きます

1月27日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「女性アナウンサーSP 民放キー局ぶっちゃけ裏話」というテーマで元キー局所属のアナウンサー達が集結。

その1人として、元テレビ東京アナウンサーで現在フリーの秋元玲奈さんが出演しました。

テレビ東京の雰囲気や現役当時について質問された秋元さんは、「局全体として独自路線」とテレ東の独特の雰囲気を表します。

更に、テレ東にはとある都市伝説があるそうで、「テレビ東京ならではのカメラアングルが存在していて、それが『YC』というんですけど」と、暴露を始めた秋元さん。

その『YC』について意味を聞かれると、 「当時スポーツニュースに大橋未歩さんとかが出演していて、女性アナウンサーを前から撮るだけじゃなくて、横のバストアップを撮るカメラアングルを多用していた」と説明します。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル