top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

米倉涼子、背中が大きくあいたワンピースで美脚・美肌を惜しみなく披露!「サンカット(R) プロディフェンス」新CMイメージキャラクターに就任

music.jpニュース

1月27日(木)よりYoutubeにて先行公開、2月3日(木)より全国TVCMにてオンエア
コーセーコスメポート株式会社は、日やけ止めブランド『サンカット(R)』の、未来の素肌も美しく導くエイジングケア ※1発想から誕生した「プロディフェンス」シリーズの新商品、泡で出てくる 1 品 5 役の日やけ止めムース「オールインワン UV ムース」を、2022年2月1日より発売します。その発売に伴い、女優の米倉涼子さんを新たにイメージキャラクターとしてお迎えし、新CMを作成しました。 米倉さんご出演の新CM『泡誕生』篇は、1月27日(木)よりYoutubeにて先行公開、2月3日(木)より全国TVCMにて放映を開始します。※1 年齢に応じたお手入れ

「サンカット(R) プロディフェンス」シリーズは、紫外線による肌へのダメージ研究からうまれた、エイジングケア※1発想の日やけ止めシリーズです。今回米倉さんが新CM内で使用する「オールインワン UVムース」は、 1品で5つ(日やけ止め、トーンアップ、美容液、化粧下地、アレルガード機能)の機能を兼ね備え、泡状で吐出される日やけ止め。ふわっと軽いミクロ泡が、肌への塗布時にムラなく広がり、明るい美肌に導きます。

 新CM『泡誕生』篇は、太陽が照りつける夏の青空の下、地中海を思わせるテラスに真っ白なワンピース姿の米倉さんが登場します。米倉さんは背中が大きくあいたワンピースで、美脚・美肌を惜しみなく披露。その輝くような姿に撮影スタッフも思わず見惚れてしまうほど。撮影ではリハーサル、本番ともに1発OKの連続にスタッフから拍手が起こる場面も。振り向き様に見せる米倉さんの自信に溢れた美しい笑顔にも是非ご注目ください。

米倉涼子さん インタビュー

Q.撮影を終えた感想をお願いします。
A.真っ白な世界で光をたくさん浴びながらも日やけを気にしないでいられる、まるで海外にいるような気分になれる気持ちの良い撮影でした。

Q.本商品は、「泡」タイプであることが大きな特徴ですが、「泡」にちなんで米倉さんがはじけるくらいテンションのあがるものは何ですか?また、それにまつわるエピソードを教えてください。
A.私の中で「泡」というとシャンパンとかを思い出しちゃうんですよね(笑)美味しいシャンパンに出会った時とかは弾けるくらい嬉しいです(笑)ここのところお酒をあまり嗜んでいないので、そろそろ(飲みたいですね)。(シャンパン以外には)ジェットバスとかも好きです。

Q.本CMの「私は、日やけ止めも妥協しない」という台詞が印象的ですが米倉さんの“これだけは妥協できない”こだわりは何ですか?また、それにまつわるエピソードを教えてください。
A.例えば舞台や踊りとか、何かみなさまの前で披露しなければいけないものがあったりしたら、練習とかを「ここまででいいか」という妥協はあまりしたくないですね。

メイキングカット

 白と青を基調とした地中海を思わせるようなセットに、明るい景色に映える真っ白なワンピースを着た米倉さんが笑顔で登場し、撮影はスタート。セリフやポーズを監督と入念に確認をしながら、順調に撮影は進みます。透明感あふれる美肌と、美しい背中に撮影スタッフも思わず見惚れてしまうほど。実際に商品を腕につけながらのシーンでは、リハーサル、本番ともに1発OKで、スタッフからも思わず拍手が起こりました。そんな様子に米倉さんも笑顔を見せながら最後のシーンまで撮り終え、無事撮影は終了しました。


CM概要 / ストーリーボード

タイトル :『泡誕生』篇15秒ver.
出演者 :米倉涼子さん
Youtube先行公開日 :2022年1月27日(木)
視聴URL :


TVCM放送開始日 :2022年2月3日(木)
放送地域 :全国


米倉涼子さんプロフィール

米倉涼子
1975年8月1日生まれ。1992年開催の『第6回 全日本国民的美少女コンテスト』で、審査員特別賞を受賞して芸能界入り。1993年よりキャンペーンガール・CM・ファッション誌専属など、トップモデルとして活躍。1999年の女優転身後、『ドクターX 外科医・大門未知子〜』、『松本清張・黒革の手帖』、『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』など様々な作品で主演を務める。また、NY ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」で主役のロキシー・ハート役を2012年/2017年/2019年(日本人女優初となる3度のブロードウェイ主演)を務めたことに加え、2022年の今年も同作への主演が決まるなど、国内外で認められる実力派女優。最新主演作のNETFLIXオリジナルシリーズ「新聞記者」も全世界配信中。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル