top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ROLANDのアニメ愛…『ゆるキャン△』でキャンプにハマり、『ラブライブ!』でビジネスの成功を学ぶ

SmartFLASH

 また、5人の少女の田舎暮らしを描いた『のんのんびより』については、「現実が汚れすぎてる。歌舞伎町にいると、もう二次元しか愛せない」と笑っていた。

 

 アニメ愛を語ったROLANDにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《ROLANDのんのんびより観てるの草、日常に疲れてる時ほどのんのんびよりが沁みる》

広告の後にも続きます

 

《こんくらで、ROLAND氏が結構なアニメオタクで、すごい好感持ち始めた》

 

《ローランドもアニメ観るんだねぇ〜びっくり》

 

「同番組でROLANDさんは、アニメ『ラブライブ!』について『ベンチャー企業がいい企業になっていく過程とめちゃくちゃ似ている』と、ビジネスでの成功を学んだそう。

 

 また名作と名高い『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』について話を振られると『3時間ぐらいかかるけど大丈夫ですか?』と苦笑。
『愛を知らないマシーンのような少女が回を重ねるごとに愛を知っていく』と饒舌に話し、『泣きすぎて脱水症状になりかけた。湖できるぐらい泣ける』と熱弁。

 

 同作について、栗山千明さんが『作画がキレイで泣ける』と話しすと、ROLANDさんも『ハンパないきれいさ』と共感していました」(芸能ライター)

 

 ROLANDは、父が多くのアニメソングを手がけるJAM Projectなどのギタリスト・松尾洋一だけに「小さい頃からアニメ家系。(『ポケモン』主人公・サトシ役の声優)松本梨香さんに抱っこしてもらっていた」と回想。

 

 幼い頃からアニメが身近にあったROLANDのワードセンスは、アニメファンからも好評なのだ。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル