top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【神レシピ】全農の「キャベツと鶏モモ肉とコンソメ煮」のレシピが簡単で超美味しいとツイッターで話題! 「今度やってみます!」「昨日作りました!」の声

マイナビウーマン

11~3月頃に収穫を迎える冬キャベツ。肉厚のしっかりとした葉が特徴的で、加熱すると甘みも増すため、鍋料理や煮込み料理などにして使うと最高においしく食べることができます。

一方で、カットする際には高確率でまな板からあふれてしまったり、「1玉くらいすぐ使い切れるよね……」と安易な気持ちで買ってしまうとなかなか消費しきれなかったりといった問題も。

そんな残念な“キャベツあるある”を一発で解決してくれるレシピを、このたび全農広報部がツイッター上で公開。「めちゃ参考になる!」と話題になっています。

話題となっているレシピは「キャベツと鶏モモ肉のコンソメ煮」。キャベツはくし形に切られているので、これならまな板のうえでカットした葉があふれることもなく、一度にたくさん食べられることもできるので、キャベツを冷蔵庫の肥やしにしてしまう心配もありません。う〜ん、くたくたに煮込まれたキャベツがとてもおいしそう!

この投稿は多くのユーザーの注目を集め、2.6万件のリツイート、11.2万件のいいねを獲得。「おいしそうですね♪ 今度やってみます!」「昨日作りました!」といったコメントも多く集まり、中には同様のレシピを試しているという声も多数寄せられました。

広告の後にも続きます

「私この切り方で冷凍して味噌汁や煮物にぶっこみます!」

「お味噌汁もこれで食べてます!」

「葉の隙間に挽き肉を詰めます。お腹に入ればロールキャベツ」

「ウチのおでんにはロールキャベツじゃなく六つ割のキャベツが必ず入ります。コンソメ煮もいいけど白だしもおいしそうです!」

「角切りベーコンもうまいです。うちはニンジンはマストです。輪切りで大量に入れても取り合いです(.)」

「くし形キャベツ、ポトフで食べてます」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル