top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

衝撃のボールスピードだった旗手怜央のスーパーゴール! 監督もご満悦な豪快弾

フットボールチャンネル

衝撃のボールスピードだった旗手怜央のスーパーゴール! 監督もご満悦な豪快弾

 スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第23節、ハーツ対セルティックが現地時間26日に行われた。この試合では、今冬新加入の旗手怜央が大活躍。目の覚めるようなスーパーゴールを叩き込んでいる。

 左インサイドハーフで先発を飾った旗手に見せ場がやって来たのはスコアレスで迎えた27分のことだった。

 旗手は敵陣中央でボールを拾うと、そのままドリブルで前進。そして最後は、ゴールまで約25mの位置から思い切りよく右足を振り抜いた。無回転で飛んだスピーディーなシュートはゴールへ豪快に突き刺さり、チームに先制点をもたらしている。これにはアンジェ・ポステコグルー監督も喜びの表情を隠せなかった。

 旗手のスーパーゴールでリードを奪ったセルティックは前半のうちにさらに1点を追加。後半に入り1点を返されたものの、2-1で逃げ切りに成功している。

 デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出され、2戦目でスーパーゴールをゲットした旗手。セルティックでのスタートダッシュは、これ以上ないほど最高だ。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル