top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

AKB48大盛真歩、美肌の湯でロケと思えぬ長湯

TVerプラス


AKB48の大盛真歩と千葉恵里が、1月25日放送のバラエティParavi『AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~』(テレビ東京系、毎週火曜25:35~)に出演。修学旅行の夜のようなロケを楽しんだ。

AKB48のメンバーとひろゆきがMCを務める同番組は、AKB48の曲を最近聞いていない人に、その魅力を知ってもらうため、色々な相手と体を張ってコラボするドキュメントバラエティ。

パートナーは前回に引き続き「群馬県」で、今回は安中市、磯部温泉、片品村とコラボすることに。早速、小栗有以が磯部煎餅にAKB48の写真をプリントするアイデアを提案。ひろゆこ(=キャラクター化したひろゆき)も「いいじゃん」といったものの、これだと群馬にしかメリットがないとピシャリ。「双方の魅力を最大限に高めるコラボを目指す」というルールを意識して「廃校をつかってのMV作成」「温泉のBGMにAKB48の楽曲を流す」といった案が飛び出した。

続いてひろゆこから「好きなものないの?」と聞かれた千葉は、「(人の)歯が好きです」と回答。磯部温泉では歯磨き粉の原料がとれるため、かつてLIONの歯磨き粉工場があったという話を聞いたひろゆこは「歯磨き粉をプロデュースしたら?」と千葉に提案。千葉も乗り気で、まさかの展開に。

さらに会議時間残り15分で、ぐんまちゃんダンスの最新版「∞リボンをギュッと∞」の振り付け動画撮影にチャレンジ。短時間で初めて聞いた曲を完璧に踊り終えた彼女たちに、普段は厳しいひろゆきも感心していた。

後半は、大盛が街中や廃校を舞台にMV用の素材を撮影。磯部煎餅の工場を見学させてもらった後、温泉へ入るのだが、美肌の湯と聞いた大盛はロケとは思えないほど長湯をして楽しんでいた。

その後、千葉と合流し、歯磨き粉の原料が含まれている炭酸泉を汲みに行く。作業中、なぜ歯が好きになったのか聞かれた千葉は、「もともと自分の歯が好きじゃなくて。自分の歯が好きじゃないから人の歯を見ようって。人の歯の形とか分厚さに興味を持ち始めた」と述べつつ、「最近みんなマスクしているから、歯が見えなくて悲しいです」と残念がった。どんな歯が好きなのか、というところまで話は及び「前田敦子さんと大島優子さん」と教えてくれた。

最後は、修学旅行の夜のようなシチュエーションの中、大盛と千葉が素で楽しんでいる様子が映し出される。こうして、様々な場所の魅力を取り入れた映像を、学校生活をテーマにした青春曲「High school days」のMVに仕立て上げた。

次回は2月1日。「江ノ島でAKB48がエッセイストになった」と題して放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル