top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

何か食べたい…と思った時にオススメ!旨味がギュッと凝縮された【ローソン】”ミニチキン”とは一体!?

liBae


高タンパク、低糖質グルメの代表、サラダチキン。 ローソンにはそんなサラダチキンが種類豊富にそろっています。 今回は、小腹が空いたときにおすすめな商品「ミニサラダチキンスモーク」をピックアップ! おつまみとしてもぴったりな商品なので、最後までご覧ください♪

(1)サラダチキンのラインナップが豊富すぎ!

ローソンのサラダチキンはとにかく種類豊富! 切り落としタイプやスティックタイプ、ほぐし身タイプなどいろいろなバージョンを入れるとなんと20種類以上あるようです。 好みの味やサイズなどを選べるのが嬉しいですね。

(2)ミニサラダチキンスモークとは?

ミニサラダチキンは普通のサラダチキンスモークに比べると3分の1ほどのサイズ感。 140円(税込)で、42キロカロリーです。 普通のサラダチキンスモークは鶏むね肉を使っていますが、こちらの商品はささみ肉を使っているのが特徴ですよ。

(3)スモークの香りにお酒が進む

開けてみると何やら香ばしい香りがします。 一口食べるとスモーキーな香りが口の中に広がりました。 旨味がギュッと濃縮されたおいしさで、お酒が欲しくなります! 小腹が空いたときにはもちろん、ビールや日本酒、白ワインと一緒に食べたくなるお味♡

(4)しっとりおいしいお肉

ささみ肉なので食べごたえがありますが、想像以上にジューシーな仕上がり。 やわらかくしっとりとした口当たりです。 胸肉のサラダチキンとはまたひと味違うおいしさでした。 一口サラダチキンが食べたいときにぴったりのサイズ感とお手頃価格の「ミニサラダチキンスモーク」。 スモークの香りとささみ肉の旨味がしっかりで、お酒がどんどん進みます♡ 皆さんも、ぜひ召し上がってみてくださいね! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (あゆたんこ/liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル