top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

メキシコのコロナによる空港状況【メキシコ】

ワウネタ海外生活


現在メキシコではコロナによる大きな規制はなく、日本やアメリカのようにPCR検査、抗原検査や隔離期間を要求されることなく入国することが可能です。

しかし、飛行機の数は減っているため急なキャンセルや時間変更は頻繁にあるようです。

空港内ではマスクの着用が義務となっており、様々な場所に除菌ジェルが設置されています。

また、待合室の座席も連続で座ることがないように制限されています。

基本的にコロナだからといって乗客が追加で要求されることはありませんが、一つだけ行うのが、飛行機に乗る前に体調に関する政府のアンケートを受けます。

用紙で回答することも可能だそうですが、入場ゲートの前にQRコードが置かれており、そこからアンケートに答えることができます。

一番上の欄にあるRegister Here(ここで登録する)を押すと、次のページに送られるので、Add Health Questionnaire(健康状態アンケートを追加)を押し、アンケートに答えていきます。


上の3本線のマークを押すと英語に変更するオプションがあります。


後まで質問に答えるとQRコードが作成されるので、搭乗口を通る為にはその画面を見せる必要があるので事前にアンケートに答えることをお勧めします。

以上現在のメキシコの空港状況でした。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル