top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

真夏のクリスマスパーティー【ニュージーランド】

ワウネタ海外生活


日本では年末になると忘年会続きという方も多いでしょう。ニュージーランドには忘年会の文化はありませんが、クリスマスパーティーが近い文化と言えます。
11月から12月になると、飲食店はクリスマスパーティーに備えてグループ客の予約の確保に奮闘しています。

2021年11月、勤め先が所属するショッピングモールの従業員合同クリスマスパーティーに参加してきました。
バーの2階を貸し切って、ドリンク券とくじ引き券をもらい、席に運ばれるピザやサラダを堪能。

ちなみに、ニュージーランドは日本と季節が逆であり、クリスマスパーティーの時期は真夏です。
しかし、サンタクロースの服装は万国共通らしく、気温が20度以上あるなか、サンタ役の方はとても暑そうにしていました。

くじ引きの商品はお菓子やワイン、ビールなど。
同僚が1番に引き当て、チョコレートをもらっていました。
ニュージーランド人は楽しいことが大好きなので、当選者の方は子供のようにはしゃぎ、見ているだけでも笑顔になれる時間を過ごせます。

イルミネーションがきらびやかな寒いクリスマスもきれいですが、真夏に思いっきりはしゃぐクリスマスを楽しんでみたい方は、ぜひ12月にニュージーランドを訪れてみてくださいね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル