top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『遊戯王デュエルリンクス』5周年!武藤遊戯役・風間俊介のメッセージが感動を呼んでいる理由

インサイド

『遊戯王デュエルリンクス』5周年!武藤遊戯役・風間俊介のメッセージが感動を呼んでいる理由

いつでもどこでも熱いデュエルを楽しめるスマホアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。同作が配信開始から5周年を迎えたことで、関係者から続々お祝いメッセージが届いています。その中でもとくに感動を呼んでいるのが、アニメ版と縁が深い風間俊介さんの言葉でした。

実は“激レア”扱いされている主人公声優
風間さんは、ジャニーズ事務所に所属する人気俳優。『遊戯王』ファンにとっては、テレビ東京版のアニメシリーズ第1作目『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』にて、主人公・武藤遊戯役を演じたことで知られています。

今回は『遊戯王 デュエルリンクス』の公式Twitterなどで、そんな風間さんによるお祝いメッセージが公開されることに。動画は、まず「俺のターン ドロー!」というお馴染みのセリフから幕開け。祝福の言葉のほか、遊戯役に抜擢された当時の思い出として、学生服でアフレコを行っていたというエピソードなどを語っていました。

遊戯の声で話す風間さんの姿に、ファンたちは大喝采。SNS上では「風間くんが遊戯の声で喋ってるだけで泣ける」「風間兄貴が遊戯王関係で姿表すだけで感無量でなぁ…涙」と、感極まってしまう人もいたようです。

というのも、風間さんは所属事務所との兼ね合いもあってか、シリーズ初代の主人公役を演じたにもかかわらず『遊戯王』関連のイベントにはあまり出ていませんでした。代わりにメインパーソナリティを務めることが多かったのが、俳優の津田健次郎さん。『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』にて遊戯のライバル・海馬瀬人を演じた人物です。

そんな“激レア”キャラと化していた風間さんが、公式動画に出演。遊戯ボイスを披露してくれたとあっては、話題を呼ぶのも当然と言えるでしょう。

ちなみに現在、スマホアプリ『実況パワフルプロ野球』では『遊戯王』のコラボイベントを開催中。風間さん演じる武藤遊戯が『パワプロ』の世界で名ゼリフを披露し、ファンを楽しませています。

さらに昨年には『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』のテレビCMで、津田さんとも共演を果たしていました。今後も遊戯が好きな人にとって、たまらない時間が続くことを期待しましょう。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル