top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ポケモンレジェンズ アルセウス』“御三家”最終進化にも「ヒスイのすがた」が!? ファイナルPVに一瞬映る、謎のシルエット

インサイド

『ポケモンレジェンズ アルセウス』“御三家”最終進化にも「ヒスイのすがた」が!? ファイナルPVに一瞬映る、謎のシルエット

2022年1月28日の発売が間近に迫った、ニンテンドースイッチ向けアクションRPG『ポケモンレジェンズ アルセウス』。そのファイナルPVが公開されました。

本作の舞台は、まだ人とポケモンの暮らしが分たれていた時代のヒスイ地方(後のシンオウ地方)。主人公は謎に満ちたポケモンたちの生態を調査するため、その地方で初めてのポケモン図鑑完成を目指す冒険に出かけます。

タイトル名にも付いている「アルセウス」は、世界の全てを生み出したとも言われる“そうぞう”ポケモン。その秘密はテンガン山に隠されているようで、山頂には謎の神殿も確認できます。

また、本作で主人公が最初に選ぶ相棒の候補となるのが、「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」の3匹。それぞれ「フクスロー」「マグマラシ」「フタチマル」に進化するのは従来通りですが、さらにその先の進化である「ジュナイパー」「バクフーン」「ダイケンキ」については、公式サイトに見知らぬシルエットが…!

『ポケモンレジェンズ アルセウス』ではこれまでにもヒスイ地方特有の姿形を持つ、いわゆる“ヒスイのすがた”と呼ばれるポケモンが報告されてきました。「ジュナイパー」「バクフーン」「ダイケンキ」もまた、新たな姿を見せてくれるのかもしれません。


『ポケモンレジェンズ アルセウス』は2022年1月28日に発売予定。価格は6,578円(税込)です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル