top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

犬…で合ってるよね? 飼主も困惑な「最強にかわいい四角形」が話題

笑うメディア クレイジー

1 2 Twitter上に投稿された、思わず二度見しちゃう姿の犬が話題になっています!

独特すぎるフォルムがたまらん!

投稿者はぺんたさん。「短くて四角イーヌ」というコメントとともに投稿された、愛犬「ぺんたくん」の姿がおもろ可愛すぎると4万いいね(2022年1月25日時点)を獲得しています。

ぺんたくんは、真っすぐ一点を見つめています。その姿は、お尻部分からカクっと曲がったような四角いフォルムで、ワンちゃんらしからぬ形状です。ちょこんと添えられた足は可愛いものの、その足も極端に短くなってしまっていて、なんとも衝撃的なお姿……。

四角い形状のぺんたくん 提供:ぺんたさん

見れば見るほど、「これは加工?」とも疑いたくなるような、現実離れした不思議な写真です(笑)。

ネットでの反応は?

広告の後にも続きます

この投稿を見たユーザーからは、「めちゃくちゃ可愛い四角」「表情の仕方が最高」「謎の生物感…」「何だか四角い椅子みたい」といったコメントが寄せられています。

どんな状態!?と一瞬目を疑ってしまいますが、見れば見るほど四角いフォルムが可愛くて、惹きつけられるユーザーさんが多かったようです。

投稿者にインタビュー!

投稿者さんに写真について、詳しいお話を伺いました。まず、ぺんたくんについて教えてもらうと、「食べることと遊ぶことと、いたずらが大好きなやんちゃな男の子です」とのこと。思わず笑ってしまう形状を見せてくれたのも、やんちゃ故だったのかもしれません。

次に、写真撮影の経緯については、「写真奥側の耳(左耳)を掻いているところを撮影しました。手前がどちらも前脚で、右後脚が奥側の前にきて、映っていない左後ろ脚で、左耳を掻いています」との回答がありました。短くなった足は、そんな複雑な状態になっていたのですね。無心な表情の答えも、耳を掻き集中していたからと分かり納得です。

最後に写真の感想を伺うと、「脚がどうなっているんだっけ?と認識するのに、少し時間がかかりました。普段はまん丸なのに、こんなに四角くなっちゃって、面白くて不思議な犬だなぁと思いました」と語ってくれました。

投稿者さんのTwitterには、まん丸なフォルムで、思わずモフりたくなる、フワフワ毛並みの普段のぺんたくんの写真も、多数投稿されています。気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@penta_pomepu
Instagram:@penta.pomepu

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル