top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スタバのオンラインストア限定「STARBUCKS®チョコレートケーキ」を実食!

macaroni

スターバックスのオンラインストア限定ケーキを実食

2,950円(税込)/ 送料別

2021年12月26日(日)から、スターバックスオンラインストア限定で発売されている「STARBUCKS®チョコレートケーキ」。定番商品として販売されていますが、これからのバレンタインシーズンにもぴったりなんですよ。

期間限定パッケージは落ち着いたおしゃれなデザインなので、自分用にはもちろん、プレゼントとしても喜ばれそう♪

「STARBUCKS®チョコレートケーキ」

箱を開けてみると、ケーキにスターバックスの文字がデザインされた紙フィルムが巻かれていました。ギフト感が満載で、箱を開けたときのサプライズを楽しめますよ。

「STARBUCKS®チョコレートケーキ」は冷凍で届くので、食べるときは冷蔵庫に入れて約6~8時間ほど解凍させてから食べます。

最大の特徴は、収穫から60日以内のカカオを使用していること

広告の後にも続きます

「STARBUCKS®チョコレートケーキ」の特徴は、使用しているカカオ豆。通常、カカオ豆からチョコレートになるまでは約2年ほどかかると言われているところ、このSTARBUCKS®チョコレートケーキに使用しているカカオ豆は収穫から60日以内のものとのこと。フレッシュでフルーティーな味わいを楽しめます。

さらに、ケーキのチョコレートはすべてサステナブルなものを使用。主役のベトナム産カカオは、カカオ・トレースと呼ばれているサステナビリティとトレーサビリティが管理されたプログラムによって守られており、生産者を支援して作られています。

‟これをきっかけに、少しでもサステナビリティに興味を持ってくれる人が増えたらうれしい” との想いも込められているそうですよ。

華やかなカカオ香る贅沢なくちどけ

一見かなり濃厚そうに見えますが、実際に食べてみると印象が激変!フレッシュなカカオを使っているからか意外にもさっぱりとしています。カカオの華やかな香りとビターな味わいをなめらかなくちどけとともに楽しめますよ。

ずっしりとした重さもなく、飽きることなく味わえますね。上品な甘さでほのかな苦みもあり、贅沢で大人なチョコレートケーキといえるのではないでしょうか。