top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

はじめしゃちょー、ヒカル、スカイピースら大物YouTuberが100万円分の福袋交換会

yutura

1月24日、「スカイピース」(登録者数424万人)が「【超豪華】有名YouTuberで100万円分の福袋交換会したら中身が斬新過ぎてやっぱすげぇwwwwwwww」を公開しました。

100万円分の福袋を用意

今回、スカイピースが企画したのは「100万円福袋交換会」。
ヒカル」(登録者数467万人)、「はじめしゃちょー」(同1010万人)、「ジュキヤ」(同232万人)、「中町兄妹」(同97万人)の兄「中町JP」(同5万人)が、それぞれ100万円分のプレゼントを持ち寄りました。

自分が買ったプレゼントが誰の手に渡るかはランダムで決定することに。

中町JP→ジュキヤ
テオくん→中町JP
はじめしゃちょー→テオくん
ヒカル→☆イニ☆(じん)
☆イニ☆(じん)→ヒカル
ジュキヤ→はじめしゃちょー

の組み合わせでプレゼントが渡されることになりました。

身体を張る中町JP

広告の後にも続きます

大物YouTuberが集う中、一人だけ「お金ある?」「無理してる」とイジられていた中町JP。
用意していたのは、中町兄妹が昨年11月に立ち上げたアパレルブランド『JUST A NOON』のジャケットや『エルメス』のシャツやズボン、アクセサリーでした。
受け取ったジュキヤは「ふーん…」「へぇー」と微妙な反応。「寝巻きにしたいと思います」などとコメントし、笑いを誘いました。

中町JPが“オチ”として用意していたのは、乗馬用のヘルメットとムチ。
しかし、披露したボケがスベった罰として中町JP自身がヘルメットを被らされ、ムチでお尻を叩かれることになりました。

YouTube

個性にじみ出るプレゼント

続いて、テオくんが用意していたのは100万円分のスクラッチ。「100万円分の福袋なんですけど、それ以上(の値段)になる可能性があるもの」と考えたといいます。
受け取った中町JPは、スクラッチを削る様子で動画を1本作ることができると気づき、喜びつつ、ヒカルが「大体、最低2~30万円にはなると思う」と指摘すると「ん~そうなのね…」と微妙な反応を見せました。

(関連記事「スカイピースらが500万円分のスクラッチ削る生配信 驚きの結果も『来年は1000万円!』」)

続いて、はじめしゃちょーは「ブランドとかアクセサリーとか、そういう次元の1個上」と前置きしつつ中身を披露。現れたのは巨大な版画でした。
はじめしゃちょーによると、元アメリカ大統領のクリントン夫妻も収集していた作品なのだとか。

YouTube

有名YouTuberの私物詰まった福袋

ヒカルは、この福袋交換会の企画内容を知らされたのが、撮影前日の夜だったとのこと。
店頭で商品を購入する余裕がなかったため、自身と繋がりのある有名YouTuberから私物を譲り受け、100万円分の福袋として用意したといいます。
ちなみにヒカルは、有名YouTuberから私物を貰う様子も動画で公開しています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル