top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「P.P.P.TOKYO」がSODとのコラボ第2弾開催。しみけんがアンバサダーに就任。マスクマン「マジックミラー号マスク」がデビュー【P.P.P.TOKYO】

TOKYO HEADLINE

3月22日に新宿FACEで開催

 博報堂出身の異色プロレスラー・三富兜翔率いるプロレス団体「P.P.P.TOKYO」とSODとのコラボ興行第2弾、SOD×P.P.P.TOKYO「The Ecstasy Carnival~恍惚の宴~」が3月22日に東京・新宿FACEで行われることが1月25日、発表された。

 同団体は「令和のバブルを作り出そう」をコンセプトに2019年に旗揚げ。その旗揚げ戦ではしみけんをスペシャルアドバイザーに据えたかと思えば、その大先輩でもあり、元プロレスラーのチョコボール向井もセコンドとして登場させるなど、既成の団体では思いもつかない、もしくは思いついても絶対に手を出さない領域に果敢に飛び込み、独特の立ち位置を獲得している。

 今大会では旗揚げ戦に続き、しみけんが公式アンバサダーに就任する。この日、新宿・歌舞伎町にあるSOD LANDで行われた会見に出席したしみけんは「僕はSODさんには仕事でお世話になっている。片や三富君とはプライベートでとても仲良くさせていただいている。この両者がコラボするなんて考えもしなかった。最初にお話をいただいた時に、両者には共通点があると思った。SODさんも三富君も常に新しいことをしようと思っている。この2つがコラボすることでまた何か新しいものが生まれるのではないかと期待している」などと挨拶した。

2月にはSOD LAND内でプロレスイベントも開催

 会見ではこの3月大会でSODの名物企画である「マジックミラー号」の生誕25周年を記念して「マジックミラー号マスク」なるマスクマンがデビューすることが発表された。そして、そのマスクマンとなる選手を決めるための特別企画として2月24日にはSOD LAND全域を使ったプロレスイベントを開催し、地下1階から4階までを使いバトルロイヤル方式の試合を行い、その勝者が栄えある「マジックミラー号マスク」の座を獲得。その優勝者にマジックミラー号の酸いも甘いも知っているしみけんが闘魂ならぬ男魂を注入するという。

 この試合には三富、P.P.P.TOKYOにレギュラー参戦中の竹田光珠、ちゃんよた、そして三富の推薦選手として慶応大学法学部の現役女子大生で学生プロレスで活躍する無村架純の出場が決定。無村は三富の慶応プロレス研究会の後輩にあたる。最終的には6~7選手でバトルロイヤルが行われる予定となっている。

広告の後にも続きます

 マジックミラー号での仕事も数多く思い入れの深いしみけんは「全男子の憧れでもある。中途半端な気持ちでマジックミラー号マスクを名乗ってほしくない。そんな中途半端な人に男魂注入はできない。プロレスのスタイルとか技とか、若い子が見てもこういう人になりたいなという夢を与えるようなプレーをしてもらいたい」などと要望した。

あの番組からボクシングの試合をしないかと誘われた

 しみけんは2019年の旗揚げ戦では藤田峰雄のセコンドに就き、対戦相手のゴージャス松野に「駅弁固め」を繰り出し勝利をアシスト。その鍛え上げられた肉体からプロレスデビューも期待されたが「相当練習しないとマジでぶっ壊れると思いました」などと逆にプロレスのすごさを体感。プロレスデビューという展開にはならなかった。

 会見後の囲み取材でしみけんは「マスクって不思議な力がある。人って隠されたりするとワクワクとかドキドキがプラスになる。いいよね。だから今回は楽しみ。(マジックミラー号マスクは)かっこいいデザインで、僕もなりたいなと思ったくらいなんですよ」とぽつり。今度こそのプロレスデビューについては「…今そのことに関してはお答えできません」と意味深発言。

 三富は2月に行われるバトルロイヤルについて「SOD LANDには女子社員酒場とかいろいろと誘惑がある。当日はお客さんは限定ですが、女子社員さんやキャストさんは普通に営業している状態で戦うことになるので、そういった誘惑にも負けないように戦わないといけない」などと説明。これを聞いたしみけんが「バトルロイヤルでみんなが倒れて行って、残った2人がダブルノックダウンになったら、最後に僕がドーンと持ってっちゃう可能性もある?」と尋ねると三富は「なくはない。しみけんさん自体が(マジックミラー号マスクに)なっちゃう可能性もゼロではないかもしれない」とこちらも含みを持たせた。まさかのしみけんの“プロレスデビュー”が今度こそ実現するのか…。

 ちなみにしみけんがプロレス関係と関わること自体、P.P.P.TOKYOの旗揚げ戦以来。この間、しみけんにはある映像配信の番組企画でボクシングの試合に出ないかというオファーがあったという。「僕はボクシングをやっていたので。あの企画です(笑)。勝ったらいくらってやつです。でも断りました。あと、他の団体からも声がかかりましたがそれも断りました。僕はP.P.P.TOKYOさんだけです」と三富に操を立てる場面もあった。

ちゃんよたがタッグで世羅りさ&雪妃真矢と対戦

 また3月大会には昨年9月に行われたSODとのコラボ興行第1弾でプロレスデビューを果たしたちゃんよたも出場。真琴と組んで世羅りさと雪妃真矢の「アジュールレボリューション(アジュレボ)」と対戦する。アジュレボはアイスリボンのタッグ王座を持つ強豪でちゃんよたには試練の一戦となる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル