top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「初めて見た」「なんて猫種?」 ぬいぐるみのような猫、にゃむくんがかわいい

grape [グレイプ]

猫など、全身が毛におおわれている動物の多くは、夏と冬で毛が生え変わります。

冬は寒さに耐えるため、夏よりもモフモフな姿に。中には、まるで同じ猫とは思えないほどモフモフになる子もいます。

猫のにゃむくんと暮らす、オオサワコウ(@garaku1972)さんは、Twitterに愛猫の写真を投稿しました。

オオサワさんが「モコモコ度が高い気がする」と感じた、にゃむくんの姿をご覧ください。

まるで、ぬいぐるみのようにモコモコです!

広告の後にも続きます

にゃむくんは、『ラムキン』という種類の猫。

『ラムキン』の『ラム』は、『Lamb(子羊)』という言葉が由来となっています。

巻き毛で子羊のように見えることから『ラムキン』という名が付いたのだとか。

にゃむくんのモコモコっぷりに、多くの人が魅了されています。

・うわぁ、すごくかわいい!体のフォルムがたまりませんな。

・かわいすぎますね。もこもこのぬいぐるみみたい。

・「モフモフ」というより、「ボフボフ」という擬音が合いそう!

モコモコなにゃむくんの姿を見ていると、こちらまで温かくなりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @garaku1972

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル