猫など、全身が毛におおわれている動物の多くは、夏と冬で毛が生え変わります。
冬は寒さに耐えるため、夏よりもモフモフな姿に。中には、まるで同じ猫とは思えないほどモフモフになる子もいます。
猫のにゃむくんと暮らす、オオサワコウ(@garaku1972)さんは、Twitterに愛猫の写真を投稿しました。
オオサワさんが「モコモコ度が高い気がする」と感じた、にゃむくんの姿をご覧ください。

今年の冬はモコモコ度が高い気がする⛄#猫 #黒猫#猫のいる暮らし #ラムキン pic.twitter.com/vw2VeGjYRG
— オオサワ コウ+にゃむ (@garaku1972) January 22, 2022
まるで、ぬいぐるみのようにモコモコです!
広告の後にも続きます
にゃむくんは、『ラムキン』という種類の猫。
『ラムキン』の『ラム』は、『Lamb(子羊)』という言葉が由来となっています。
巻き毛で子羊のように見えることから『ラムキン』という名が付いたのだとか。
にゃむくんのモコモコっぷりに、多くの人が魅了されています。
・うわぁ、すごくかわいい!体のフォルムがたまりませんな。
・かわいすぎますね。もこもこのぬいぐるみみたい。
・「モフモフ」というより、「ボフボフ」という擬音が合いそう!
モコモコなにゃむくんの姿を見ていると、こちらまで温かくなりそうですね!
[文・構成/grape編集部]
出典 @garaku1972