top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

波瑠&林遣都が笑顔で報告!『愛しい嘘』第1話配信数が金曜ナイトドラマ枠史上最高第1位

TVerプラス


波瑠が主演を務める『愛しい嘘~優しい闇~』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)第1話の配信数が157万回超えを達成。これは、金曜ナイトドラマ枠史上最高第1位、テレビ朝日の連続ドラマ初回としては、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(2019・2021)、『おっさんずラブ』に次ぎ歴代3位の快挙となる(1月24日時点/TVer、ABEMA、テレ朝動画、GYAO!の合計値 ※テレビ朝日調べ)。
※以下、ネタバレが含まれます。

登場人物は全員嘘つき!? 渦巻く嘘と闇、愛憎……。本作は、同窓会をきっかけに起こる同級生“連続不審死”事件を軸に、超高速展開で二転三転していく本格ラブサスペンス・ドラマ。

第1話のラストシーンで、波瑠演じる今井望緒の同級生・岩崎奈々江(新川優愛)​​が地元の渓谷で遺体となって発見。同じく望緒の同級生・野瀬優美(黒川智花)の夫である山梨県警の刑事部長・野瀬正(徳重聡)は、事故死か自殺の可能性が高いというが、奈々江が亡くなる直前に自撮りしたという写真を見た望緒らは、他殺の可能性を疑い始める。

そんな中、望緒は路上で何者かに突き飛ばされ車に轢かれそうに。さらに、職場の同僚が自身と間違われ車に轢かれる事件が発生するなど不安な日々が続いていた。

また、同級生で弁護士の本田玲子(本仮屋ユイカ)から、奈々江​​と最後に電話をしたのは望緒の初恋の人・雨宮秀一(林遣都)で、彼の車が現場近くで目撃されたとの連絡が。これまでにも怪しい行動があったため、気をつけるよう忠告された。雨宮と食事中だった望緒は、奈々江​​が亡くなった日、どこにいたのか問う。雨宮は「本当のことを話す」と、望緒をある場所に連れていき、真実が明らかに――。

今回、第1話配信数が157万回超えで、金曜ナイトドラマ枠史上最高第1位になったことを受け、波瑠と林の喜びの2ショットが公式Twitter&公式Instagramで公開。「うれしい!」「めちゃくちゃおもしろいです」「おめでとうございます」といった作品への感想や祝福の声が寄せられている。
※現在TVerでは、『愛しい嘘~優しい闇~』最新話(第2話※1月28日22:15終了予定)が配信中。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル