top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

レアルやバルセロナも争奪戦に本格参戦か。ブラジルの15歳“神童”に世界が大注目

フットボールチャンネル

レアルやバルセロナも争奪戦に本格参戦か。ブラジルの15歳“神童”に世界が大注目

 ブラジルのパルメイラスに所属する15歳の選手が世界中から大きな注目を集め、ビッグクラブによる争奪戦が開始されようとしている。レアル・マドリードやバルセロナなども動き始めているようだ。

 その選手とは、パルメイラス下部組織所属のFWエンドリック。2006年7月生まれでまだ15歳という少年だが、U-20のカテゴリーで立て続けにスーパーゴールを記録し、その動画が世界中のサッカーファンやメディアに衝撃を与えている。

 12月の試合ではハーフウェイライン手前のセンターサークル内から超ロングシュートでゴールを記録。先日の試合でもペナルティーエリア外からの鮮やかなオーバーヘッド弾を突き刺して話題となった。

 スペイン紙『マルカ』は24日付で、レアル・マドリードやバルセロナがそのエンドリックの獲得に向けてすでにスカウトを派遣していると報道。国際サッカー連盟(FIFA)は18歳未満の国際移籍を禁じているが、将来のスーパースター候補を早い段階で確保するための争いはもう始まっているようだ。

 英国メディアではマンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティ、リバプール、チェルシーなどもエンドリックの獲得を争うと報じられている。ブラジルが生んだ次なる超新星を手に入れるクラブはどこになるのだろうか。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル