top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐藤栞里が『ほかほかSaturday』を続ける理由とは…!?

COCONUTS

どきどきキャンプ・佐藤満春(愛称:サトミツ)さんの特別番組「佐藤満春のあなたの話、聴かせてください」(ニッポン放送)。1月23日の放送には、佐藤栞里さんがゲスト出演。栞里さんがインスタグラムのストーリーに投稿している「ほかほかSaturday」について語りました。

■佐藤満春は『ほかほかSaturday』の大ファン…佐藤栞里「あ、マジの方だ」

リスナーやゲストが自分の好きなものやことについて語るこの番組。サトミツさんが「栞里さんは何かありますか?これが好きみたいなの」と尋ねると、栞里さんは「それこそ私、毎週朝土曜日の『王様のブランチ』(TBS系)前に『ほかほかSaturday』という、謎の…」と、笑って答えます。

「ほかほかSaturday」とは、栞里さんが毎週土曜日「王様のブランチ」の生放送前に更新しているインスタグラムのストーリー動画のこと。栞里さんが楽屋で炊き立てのご飯を美味しそうに食べる姿や、楽しそうにネイルを紹介する姿が毎週公開されています。

栞里さんの言葉に「出ました!『ほかサタ』これは最高なんですよ」と声をあげるサトミツさん。というのも、サトミツさんは夫婦揃って「ほかほかSaturday」の大ファンで、毎週観ては「元気もらってます」と栞里さんに伝えているそうです。

その言葉には「こんなにも喜んでくださる方がいるのであれば」という栞里さん。最近は「土曜日のブランチ前のあれ、観てます」「ご飯食べるやつ、観てます」「『ほかほかSaturday』観てます」など、ファンから声をかけてもらえることも増えたそうで「とっても嬉しい」と語りました。

広告の後にも続きます

その中でも、サトミツさんは「ほかサタ」と略して呼ぶことから、栞里さんは「マジの人なんだな…!」と笑いつつ、サトミツさんに「嬉しいです」と感謝を述べます。

■佐藤栞里が『ほかほかSaturday』を続ける理由とは…!?

放送作家の仕事もしているサトミツさんは「テレビだったりラジオだったり『ほかほかSaturday』って番組をやるべきだと思ってるんですよ」と、思いを語ります。

しかし、その一方で「これは、インスタのストーリーでやるからいいんじゃないか…?」という「ほかほかSaturday」ファンならではの葛藤もあるとのことでした。

そもそも、栞里さんが「ほかほかSaturday」を始めたのは、2020年の11月頃とのこと。ご飯が炊けるお弁当型の炊飯器を買った栞里さんが「せっかくだから楽屋で食べてみよう」と食べ始めたのがきっかけだそうです。

「でもこんなに…もう一年以上続いているんですけれども、続けられたのは、サトミツさんのような『毎週観てます』とか『毎週元気もらってます』みたいな声が本当に嬉しくて。私にとってもすごく力になる時間なので『じゃあ、一人でも多くの方が笑顔になってもらえるのならば、ご飯食べよう!』っていう。本当に、食べてるだけなんですけどね」と笑う栞里さん。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル