top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「カムカム」でもオダギリと村上虹郎が…“連ドラ共演でCM共演”増えるワケ

アサ芸プラス

 俳優の香川照之と堺雅人がサントリービール「パーフェクトサントリービール」の新テレビCMで共演している。

 2人は「半沢直樹」(TBS系)など多くのドラマや映画で共演しているが、CM では初顔合わせ。撮影現場で堺は、「大船に乗った気持ち」と語り、香川も「僕が現場で好き放題やれるのは相手が堺さんだから」と、互いに信頼を寄せている様子だった。

 最近、この2人のようにドラマ共演者がCMで再共演するケースが増えている。たとえば最近では、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の「るい編」に出演中のオダギリジョーと「安子編」に出ていた村上虹郎は、日本マクドナルドの「スパイシーチキンナゲット黒胡椒 ガーリック」で共演を果たしている。

「『カルテット』(TBS系=2017年)に出ていた松田龍平と満島ひかりも、UQモバイル『UQUEEN』で共演。NHK大河『麒麟が来る』(20年)に出ていた長谷川博己と染谷将太も、キリンビール『スプリングバレー』で共演。『恋する母たち』(TBS系=20年)で親子役だった吉田羊と奥平大兼は、アフラック『しっかり頼れる介護保険』でも親子役を演じています。こうした組み合わせは話題になりやすくSNSでもバズるなど、宣伝効果が非常に高い。今後もCMでの再共演は増えていくでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 次はどんな俳優たちがCMで再タッグを組むのだろうか。

広告の後にも続きます

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル