top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「可愛い」「声を出して笑った」 猫に常温の水を与えると?

grape [グレイプ]

自身の体験や友人の話を元に、フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

それに加え、飼い猫との日常を漫画化した作品もTwitterに投稿し、人気を博しています。

猫に常温の水を与えると?

冬の寒い時期、うさぎのみみちゃんさんは、愛猫にぬるま湯を与えていました。

2021年3月の気温が上昇し始めた頃に、再び常温の水に戻すと…。

久々に常温の水を口にした猫は、冷たさに驚いたのか「へっ」と、猫らしからぬ声をあげたのです…!

広告の後にも続きます

その声を聞いたうさぎのみみちゃんさんは、慌ててぬるま湯に取り替えました。

その日から、猫に与える水は、365日ぬるま湯になったといいます。

作品には、「かわいい」「私の飼い猫と一緒」など、さまざまなコメントが集まりました。

・ぬるま湯を求めるの、分かります!私の猫と一緒です!

・びっくりして「へっ」っていうのかわいい。

・声を出して笑った。大事にされてるなあ。

うさぎのみみちゃんさんの愛猫のように、ぬるま湯を求める猫がいる一方で、冷たい水を好む子もいるようです。

水にとどまらず、フードやおもちゃなど…猫の好みを見極めるのは飼い主の役目だといえますね!

書籍『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

また、うさぎのみみちゃんさんが猫との日常を描いた『ネコチャンのニンゲン育成日記』をブログにて公開中です。

ネコチャンのニンゲン育成日記


[文・構成/grape編集部]

出典 @usagitoseino

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル