top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ロンブー淳、空港検査場で「ヌンチャク」引っかかる「ハイジャックの恐れが」

SmartFLASH

 

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、1月21日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で空港の保安検査場で引っかかった手荷物について語った。

 

 田村はヌンチャクを趣味で始めて、リュックに入れて持ち歩いていた。だが、羽田空港から大阪に行き、帰りだけ引っかかったという。

 

広告の後にも続きます

 

 係員に「どうして行きはいいのに帰りはダメなんですか?」と聞くと、「その場所その場所のルールがある」と返されたそう。さらに「ヌンチャクの何がダメなんですか?」と質問すると、「ハイジャックの恐れがある」と返され、「ヌンチャクのハイジャックのパターンだけ教えてほしい」と疑問を持ちつつ、「持っていった僕が悪いんで次からやめた」と明かしていた。

 

 ところが別の日、また大阪で捕まった。その際は、ヌンチャクと同じくらいの長さだったスマホの自撮り棒が引っ掛かったという。淳は「だから覚えてるの、あの人たち。僕は『ヌンチャクのヤツ』だと思われている」とボヤいた。その話に松本人志は「怖いな。まあブラックリストじゃないけど」と驚いていた。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル