top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ノンスタ石田の『子育ての哲学』育休を取得して気づいたこととは?

COCONUTS

1月22日、漫才コンビ・ナイツの塙宣之さんのYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」では、ゲストにお笑いコンビ・NON STYLEの石田明さんを迎え、娘を持つパパ芸人の苦悩について語る動画を公開。娘への愛情溢れるトークに癒される視聴者が続出しています。

(画像:時事通信フォト)

■3人の娘を持つノンスタ石田、育休を取得してみたところ…

娘3人のパパという共通点を持つ塙さんと石田さん。塙さんには7歳、5歳、3歳、石田さんには4歳の双子と2歳の娘がいます。

塙さんは、石田さんが週休2日にしていたことに言及し「マジですごい良いこと」と褒めると、石田さんは「俺も、めちゃくちゃ子どもと接してる方やと思ってた」とコメント。そして、コロナ禍で予定していた舞台が中止になり、3カ月休みになった時の話に。

広告の後にも続きます

石田さんは「吉本は仕事入れようとすんねんけど、俺は『ちょっと待ってくれ』と。『こんなに休んだことはない』と。だから『1回休ませて』って言って、3カ月くらいちょっとね、ほぼ休みにしてもらった」そうです。

塙さんは「育休取ったんだ?舞台の分を。マジで?」と驚きます。

石田さんは「その時に家族とめちゃくちゃ触れあえて、触れあった結果『何やこの豊かな時間は!』ってなった」「めちゃくちゃ幸せで」と、休みを取れたおかげで、家族と過ごす時間の豊かさを感じられたそうです。

ある日、写真や動画を見返していた石田さん。さかのぼっていくと「めちゃくちゃ遊んでると思ってたのに、子どもたちと。全然写真ないねん」と気付き「あれ…違うと思った」と、これまでの生活に疑問を持ったと言います。

塙さんは「うわ、偉いな」「それで思わない人だっているからね」と、石田さんの気付きに感心していました。

■石田の『子育ての哲学』育休を取得して気づいたこととは?
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル