top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アンガ田中、オードリー若林から受けた"あの屈辱"を忘れていなかった「恥かかされた」

COCONUTS

1月22日深夜に放送された『アンガールズのオールナイトニッポン(ANN)』では、『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』の番組フォロワーをアンガールズが奪おうとするなど、 “敵情視察”する様子が話題になりました。

(画像:時事)

■アンガ、オードリーのピンチヒッターを務める

毎週土曜日深夜1時からは、ニッポン放送で『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』が放送されていますが、この日は体調が優れないオードリーのため、急遽ピンチヒッターを担当することが決まったアンガールズの2人。2日前に連絡が来て、代打を務めることが決まったそうです。

田中卓志さんは、神妙な声色で「私田中、夕方に微熱が発生しまして…」と、既に平熱に戻り体調は良いと言いつつ「大事をとって、私田中リモート出演になってます」と明かします。

■田中、オードリー若林から受けた”あの屈辱”を忘れていなかった「恥かかされた」

相方・山根良顕さんは、自分1人だけスタジオ入りしている状態に「田中がいないってどういうことなのよ?」と戸惑いを隠せません。

広告の後にも続きます

オードリーの城を落とすために頑張ってきたのに、いざという時に「城主の私だけ(城に)入れてない」「悔しいよ」と、明るく自虐する田中さん。山根さんは「意気込んで『行くぞー!』って言って、(城に)着いたら俺しかいない」「なんだよこれ!?」と大笑いします。

敵地に1人で意気込んで城を落しに来たような状況に「嫌なんだよ!」「俺、別にそういうつもりなかったから!」と物申す山根さん。

そして、田中さんは過去に『オードリーのANN』に出演した際、番組中に若林正恭さんからペットボトルの水をかけられたと振り返ります。「屈辱の場だから、恥かかされた」と、その時以来ずっと、”オードリーの城”を落とすタイミングを見計らっていたことを力強く明かしました。

■フォロワー数は”兵力の差”?「本丸を倒せるように」

番組Twitterのフォロワー数を”兵力の差”と捉えている山根さんは「本丸を倒せるようにという感じで来たんだけど…」と切り出します。

『オードリーのANN』フォロワー数は20万人超え、『アンガールズのジャンピン』は4,800人程度であることを告白し「これで俺が1人で乗り込んでさ、ここ(オードリー)落とせるわけがないよ」と弱気になる山根さん。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル